IclucianDance

TCGについて書いてます

つべの対戦動画とかでよく流れるアレ

YouTubeの動画とかで聴くBGMとか気にしたことはありますか?
基本的にはフリー音源の物が多いです。
これがまた探すのめんどくいです。
検索して聴いての繰り返し。

今回はそういった方におすすめ(もとい押し付け)たいのがFalcom楽曲です。
有名所ですとカードキングダムさんのチャンネルなどでたまーに流れているので動画の最後らへんをよーく見てみてください。

↑例えばこれとかお聴きになったことある人もいるんじゃないでしょうか?



なんでこれらの音楽が動画に使えるかというとゲームメーカーのFalcomさんがこんな感じの宣言をしているからです。

f:id:ICLUCIAN:20190321021931j:plain

詳しい内容は是非下記を御覧ください。
簡潔に書くと購入者が規約に基づいた形であれば自由に使っていいよ~っていう感じです
www.falcom.co.jp

co.jp


使い方などはリンク先にてご確認いただけたと思いましたがではどの曲を使おうか?ってなりますよね。
ゲームやってる人ならまだしもやってない方からしたらこれまた探すのに一苦労。

なので今回は自分がよく聞く曲を纏めさせていただきますので是非試しに聴いてみてください!(というか聴け)
てきとーなレビューもどきも書いてますがあしからず。



閃の軌跡
Exceed!
緊張感のある試合などに向いた曲。


余談:仮面◯イダーの悪役枠みたいなツラのヤツと戦う時に流れるよ♪

f:id:ICLUCIAN:20190321025550j:plain


閃の軌跡Ⅳ】
Mighty Urge
序盤から終盤までギターなどガンガンでテンションが爆上がりなので
切り札出たときとかに。

未来へ。
序盤から中盤までゆっくり溜めてから終盤にどばーっと吐き出すのが気持ちええんじゃ。

 

【YsⅦ】
Legend Of The Five Great Dragons

曲名からして龍との戦いをイメージさせられますが名の通り序盤は重々しく不気味ながらも終盤では一気に加速し、戦いの激しさを彷彿とさせます。
5000兆点

Isolated Island Consigned To Oblivion
落ち着いたテンポでどこか不思議な所に誘われるような一曲



【YsⅧ】

ICLUCIAN DANCE
ぼくのHNはここから取ってきてます。
時に激しく時に静かに冒険心を掻き立てる一曲。
ゲームの完成度も5000兆点だからプレイしよう。

 
LOST IN GREEN
軽快なノリで思わず走りたくなるような曲
もりもりもり

 

那由多の軌跡
拭い切れない気持ち
しんみりとして寂しくも心に染み入る曲
ボッコボコに負けた時とかに流すのがおすすめ

 

零の軌跡
アルモリカ村
のどかで落ち着いた田舎を連想させる曲
ノーソン用BGM



【東亰ザナドゥ
Hazy Moon
曲名の通り月や鏡みたいな神秘的な風情を感じさせる曲

 

 

はい、これ以上書くととんでもない量になるので一旦ここらへんで区切りとさせていただきます。
他にもいい曲はいっぱいあるので是非アルバムなど買われた際には聴き漁ってみてください。
曲で興味が湧いた人はついでにゲームもいい出来の物が多いので是非。

今回は自分の好きな曲をただっただ押し付けたいだけ。
そんな内容でした。

ありがとうございましたm(_ _)m