IclucianDance

TCGについて書いてます

2019-05-09から1日間の記事一覧

色の総称について

※保管のために移動させた再録記事です 皆さんはなにげなーくアナシャコだったりドロマーハンデスなどと総称していると思いますがなぜ色の総称がそう呼ばれているかご存知でしょうか?今回はそれに関して軽く纏めさせていただきました。 デュエマの色総称の多…

6軸5cガチロボ【博打】

※保管のために移動させた再録記事です 今回は今日の運勢を占うのにピッタリな大博打デッキをご紹介いたします。 狂気の6コスト36枚構築ですが案外動けます。 デッキリスト4枚 ガチロボ4枚 ウル4枚 大地の超人4枚 グレンモルト3枚 レティーシャ3枚 ミスターア…

ネクラデッドゾーン[コントロール]

※保管のために移動させた再録記事です アナカラーデッドゾーンでよく使われていたガロウズサイクリカなのですがガロウズホールの殿堂入りによりこのコンボを狙うことが非常に困難となりました。 しかしカードプールの発展により思い切ってカラーチェンジする…

PSY天門

※保管のために移動させた再録記事ですスターゲイズや天命で天門が大幅に強化されたのですが私は今回PSYに注目して組み上げてみました。それがこちらです。 デッキリスト4枚 サイバーダイスベガス4枚 エメラルーダ4枚 スターゲイズゲート4枚 オリオティス4枚 …

ジョラゴンチェイン

※保管のために移動させた再録記事ですデッキリスト4枚 ジョット・ガン・ジョラゴン4枚 孫氏4枚 ゼロ・ルピア4枚 洗脳センノー4枚 オッケーBros.4枚 チョコっとハウス4枚 メラメラ・ジョーカーズ4枚 ニヤリー・ゲット3枚 SMAPON3枚 ジョジョジョ・マキシマム2…

ヘレンループ

※保管のために移動させた再録記事です 直近の弾で地味に強化されたヘレンループです。今回はこちらのループについて記載いたします。 デッキリスト4枚 ゴシックヘレン4枚 ルソー・モンテス4枚 グリギャン4枚 ジャスミン3枚 オリオティス3枚 百発人形マグナム…

猿ランデス

※保管のために移動させた再録記事です さながら現代に蘇ったジョバンニのような動きをするデッキです。ジョバンニでは1ターンに1~2マナ減るという事が多いのですが猿の場合は盤面さえ揃ってしまえば一瞬にしてマナが木っ端微塵になります。 基本的な動き方・…

パイン退化

※保管のために移動させた再録記事です 退化は闇水だけじゃない。自然単色で退化する非常に豪快なデッキです。 退化に必要な準備・マナにでかいクリーチャー・マナにドリアン・マナにパインjr・手札にサソリス 退化方法・龍覇サソリスを出してボアロアックス…

天獄逝こうぜ!

相手を天獄に吹き飛ばす渾身のクソデッキジャスティスシュートをさらに深掘りして解説いたします。基本的な動きに関しては前回の記事をご確認ください。最新バージョンも合わせて添付いたしますので是非ご確認ください。 赤穂CSで握ったジャスティスシュート…